スポンサーサイト

2019.08.07 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    お掃除隊出動!「土阪邸」編

    2018.07.23 Monday

    0

      木津川アート2018。作家さんと展示会場もほぼ決定し、今期初出動の「おそうじ隊」。

      7月22日、瓶原地域にある「土阪邸」のお掃除が行われました。





      この会場に作品展示を行うのは、前回に引き続き参加の橋本次郎さん

      オーナーの土阪さんとボランティアスタッフのみなさんと挨拶を交わし、

      早速お掃除開始です。




      この日はまず、蔵の掃除からスタート。

      作家さんの意向を聞き、作業を進めます。




      連日の猛暑の中、この日もとーっても暑く、真っ青な空がキレイ!と、

      ほんの少しだけ楽しみつつ、休憩しつつ、作業は進みました。




      蔵の中のものを出し、選定し、しゃかしゃかと作業はすすみます。




      蔵がすっかりキレイになり、その手前のおくどさんも掃除。

      橋本さんの指示のもと、残すものと運び出すものを分けつつ、作業はすすみます。




      「ほっかむりガールズ」(ガールズ?!)も出動し、




      「うわ〜!昭和26年の新聞が出てきた〜!」などと、オーナーさんと盛り上がりつつ、




      蔵の中もおくどさんも、あっという間にキレイになりました。


      この会場では、2014にも参加された志村陽子さんの作品展示も行う予定です。




      最後にがんばった皆で記念撮影。

      「やりきった感」溢れる素晴らしい笑顔のみなさん!!!



      この後も、お掃除隊の出番はたーくさんあります。

      作家さんと共に、作品づくりのお手伝いもできます。

      お掃除隊募集のお知らせ、ワークショップや作品制作のお手伝い等のお知らせは、木津川アートファンクラブメールにてお知らせしています。


      ファンクラブメール配信希望の方は、事務局 info@0774.or.jp まで、お知らせください。


      作家さんと一緒に、会場づくり、作品づくりの楽しさを味わいましょう!



      (次回のお掃除隊の出動は未定です〜。)



      1