お掃除隊、続々と活躍中!

お掃除隊、この暑い中も続々と活躍中です!


8月の猛暑も過ぎ去り、朝晩は涼しさを感じられる季節になってきました。
そんな先月も、瓶原地域の各所で、作家さんの制作やお掃除隊の出動が続々と行われておりました。

先週には、その中のひとつの会場である「龍山邸ガレージ」のお掃除が行われていました。
その様子を少し、お届けいたします。




この会場に作品展示されるのは、今年初参加の「LEXTRIBE」(レクストライブ)のお三方。
木津川市在住の、逆ドリカム3人仲良しユニットです。
龍山邸ガレージの2階を使われる予定。
もうすっかり綺麗になりかけの2階を掃除中の、LEXTRIBEのお二人。




この日も、「出来る男たち」と「出来る2トントラック」が大出動。
みんなカッコイイ!さくさくと掃除は進んでいました。




ポン刀、ならぬ、ポンバット(阪神)が出てきて手が止まったりもしますが、




お掃除隊も作家も一緒になって楽しく作業中。お邪魔しております。




この日、龍山邸ガレージの隣のガレージでは、近所のご婦人方が集まって楽しそうにお茶会をされておりました。
少し歩けば知り合いにあたる。
「この隣で木津川アートあるんです〜!」っと、話に花が咲いておりました。




最後はみんなで記念撮影。「美しい木津川市をめざして!」
やりきった感溢れる、さわやかな笑顔のみなさん!



ボランティアのみなさんの力をお借りして、事務局も作家も一緒になって会場をつくりあげます。
お掃除隊の出動予定は、これからもまだまだあります!


次回は9月14日(金)9時から(午前中で終了予定)
場所は、井平尾区第三集会場
集合場所は、加茂町岡崎三光寺8「フードセンターやまもと」さんの右隣(北側)駐車場
(掃除場所まで、ほんの少し歩きます。)


詳しいことは、事務局におたずねください。(木津川市観光協会内)
少しだけのお手伝いでも、賑やかしでも覗きに来られるだけでもかまいませ〜ん。
みんなで、木津川アートを盛り上げていきましょう〜!



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM