お掃除隊出動!「土阪邸」編

2018.07.23 Monday

0

    木津川アート2018。作家さんと展示会場もほぼ決定し、今期初出動の「おそうじ隊」。

    7月22日、瓶原地域にある「土阪邸」のお掃除が行われました。





    この会場に作品展示を行うのは、前回に引き続き参加の橋本次郎さん

    オーナーの土阪さんとボランティアスタッフのみなさんと挨拶を交わし、

    早速お掃除開始です。




    この日はまず、蔵の掃除からスタート。

    作家さんの意向を聞き、作業を進めます。




    連日の猛暑の中、この日もとーっても暑く、真っ青な空がキレイ!と、

    ほんの少しだけ楽しみつつ、休憩しつつ、作業は進みました。




    蔵の中のものを出し、選定し、しゃかしゃかと作業はすすみます。




    蔵がすっかりキレイになり、その手前のおくどさんも掃除。

    橋本さんの指示のもと、残すものと運び出すものを分けつつ、作業はすすみます。




    「ほっかむりガールズ」(ガールズ?!)も出動し、




    「うわ〜!昭和26年の新聞が出てきた〜!」などと、オーナーさんと盛り上がりつつ、




    蔵の中もおくどさんも、あっという間にキレイになりました。


    この会場では、2014にも参加された志村陽子さんの作品展示も行う予定です。




    最後にがんばった皆で記念撮影。

    「やりきった感」溢れる素晴らしい笑顔のみなさん!!!



    この後も、お掃除隊の出番はたーくさんあります。

    作家さんと共に、作品づくりのお手伝いもできます。

    お掃除隊募集のお知らせ、ワークショップや作品制作のお手伝い等のお知らせは、木津川アートファンクラブメールにてお知らせしています。


    ファンクラブメール配信希望の方は、事務局 info@0774.or.jp まで、お知らせください。


    作家さんと一緒に、会場づくり、作品づくりの楽しさを味わいましょう!



    (次回のお掃除隊の出動は未定です〜。)



    コメント
     暑い中、おそうじ隊の皆さん、ありがとうございました。この空間がどうなるのか、非常に楽しみです。
     雰囲気出てますね、蔵の写真。きれいに写り過ぎですけど…。
    • by どさか
    • 2018/08/19 7:37 AM
    どさかさん!コメントありがとうございます!
    こちらこそ、暑い中ありがとうございました。
    私たちスタッフもとっても楽しみです。
    • by 木津川アートのみたに
    • 2018/09/11 1:18 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL