「空間探しツアー」その2


お昼ご飯前に「流岡山」の山登り。
短い距離でしたが、ちょっとハードでしたね。


その「流岡山」にあるのが「泉川温泉」
写真の真ん中に写っている建物です。


創業年はよく分からないそうですが、
元は木津川の旅人の疲れを取る旅館、今は会席料理店です。
温泉が出ていたわけでなく、お風呂のある宿をそう呼んでいたとか。
昭和初期に瓶原で芸術活動を行っていた画家、秦テルヲの風景作品にも登場します。


今日はここでお昼です、楽しみ〜。


お座敷に通され、スタッフも含めて興奮気味な参加者たち。


「泉川温泉」さんの大サービスに感謝、感謝。


柿のお菓子も美味しゅうございました。


自然と楽しい会話も弾みます。
「泉川温泉」さんのお心遣い、本当に嬉しかったです。
ごちそうさまでした!

あれ、「泉川温泉」さんの昼食の話しで、今日は終わっちゃった。

つづく・・・・。






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM