「恭仁小学校の卒業生に聞こう!」

去る9月24日、
恭仁宮大学の講座を2つ、恭仁小学校で行いました。


この日は、晴天のお彼岸の日曜日。
瓶原は黄金色の田んぼと、あぜ道に群生する曼珠沙華(彼岸花)で
色鮮やかな風景をたたえていました。


国分寺跡の広場では、ゲートボールを楽しむ人々。
彼岸花とその風景を撮ろうという人々が集っていました。


そして、会場である恭仁小学校。
教頭先生が鍵を開けてくださり、休日の小学校に入りました。
シーンとした雰囲気が、何とも懐かしく、しばし運動場で佇んでいました。
どこからか、キンモクセイの香りが・・・。


さて、最初の講座は「卒業生に聞こう!」です。
卒業生の方も、そうでない方々も、続々と受付に来られます。
どんな方々が集まってくれるかなあ〜。


いよいよ始まりますよ〜!

この日1日の様子は、
今回も含めて4回に分けてお伝えしますね!

つづく・・・。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM