「恭仁宮まち歩き」泉川温泉


恭仁大橋の袂に建つ「泉川温泉」さんは、
創業は100年以上を遡る、という老舗。
温泉というのは、昔は旅館を指していたそうですが、
現在は料理屋さんとして、地元の方に親しまれています。


初めて訪れた参加者からは、口々に「すご〜い」の感想が飛び出していました。
まずは、その景観。
木津川を眺める爽快感、すばらしいです。


時代を経たモノにしか出せない深み。
廊下を歩くだけで、優しい気持ちになっていきます。


「ここでお食事、いただきたいな」と思った参加者は、少なくなかったはずです。
「いいところ見ーつけた!」という気分。


お手洗いのタイル、木の桟の飾り、廊下の木の艶、
そこかしこにお料理屋さんらしい特徴があり、楽しませてもらいました。



つづく・・・・。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM