「恭仁宮まち歩き」1

木津川アート2018に向けて、初めてのイベントです。
「恭仁宮まち歩き」が4月16日(日)に行われました。


五郎丸さんのかけ声に合わせて、みんなで「オーッ!」
出発です。


恭仁小学校を柵越しに見学した後、
まずは「くにのみや学習館」(木津川市文化財整理保管センター分室)にて
恭仁宮のビデオを見ました。


実はこれが面白かったです。
イメージ画で説明されていてとてもわかりやすい。
みなさん、これから木津川アートに参加される方は、
まずこのビデオを見てくださいね。


出土品もすこし展示されています。


この日をまち歩きにして本当に良かった!
満開を少し過ぎた桜が、花吹雪となって私たちを歓迎してくれました。




学習館の隣の木像2階建ては、瓶原地区公民館
ここ、気になっていたのよね〜。


1階の広間。


2階の広間は畳敷き。
見晴らしもいいすてきなところでした。

いやいや、見どころ満載、この日のまち歩きは最高に気持ちのいい日でした。
何回かに分けてお伝えします〜。
写真撮影:富井さん吉野さん

つづく・・・・

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM