柿狩りに招待されました!

鹿背山に柿畑を持つ青木さんから、
「木津川アート」のボランティアさんに、
柿狩りのご招待を受けました!



12月5日(日)、
前日の突風と雨が嘘のように、
晴れ渡った青い空〜!

集まった木津川アート・ボランティア・スタッフは、
思い思いに柿狩りを楽しみました。



最初はおっかなびっくり、
でも途中から額に汗しながら手当たり次第に柿をもぎました。
いっぱい取っても全然なくならない、
見渡す限り、オレンジ色が一面に広がっていました。



たわわに実った柿が取り放題!
みんなの顔、ニコニコしっぱなしです。



「皮のまま、ガブリとかじりついても美味しい〜」
これホントなんです!
「もう3個目、ほとんど猿になってます!」
ですって。



招待してくださった青木さん。



小一時間、柿狩りを楽しんだあと、
青木さんを囲んで少しお話し。

「青木さん、どうもありがとうございました〜!」



木津川アートをお手伝いくださったボランティアさんは、
実際は100人を超えています。
しかし、メーリングリストで情報を共有していたのは40名ほど。
その中から、今回と前回を合わせて、
約20名ちょっとの人が、柿狩りに参加しました。

お声を掛けられなかった方、ごめんなさい。
ご都合がつかなかった方、また今度ね。

木津川アート2010を通じて、
楽しい出会いがいっぱいできました。
よかったね!

そして青木さん、
本当にありがとうございました!



コメント
楽しいイベントをありがとうございました。
柿狩り、本当に気持ち良かったです!
友達もすごく喜んでました。
とった柿は親や祖母と食べて、とてもおいしかったです。母は、こんなに柿がおいしいと思ったの初めてやわ〜!って感動してました。
招待して下さった青木さんにも本当に感謝です!
  • kajita
  • 2010/12/10 4:59 PM
梶田さん、お返事すぐにしないでごめんなさい。
柿狩りは、木津川アート2010の締めくくりには、最高でしたね!
青木さんにはそばを通るたびにお礼を言っています。
青木さんは、そういうふうに気軽に声をかけてもらって、どんどん輪が広がればうれしいと思っておられます。いつでも「木津川アートのボランティア・スタッフです!」と訪ねてみてください。
来年も美味しい柿がいただけますよ、きっと!
そして、2011の会議にも参加、ありがとうございます。
いい感じでスタートしましたね。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
  • さとう
  • 2011/01/07 1:31 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM