いよいよ始まりました!〜松原邸です!〜

昨日11月3日から、いよいよ始まりました木津川アート!
初日の、朝からどの会場もたーーーくさんの方々にお越しいただいたようです。ほんとうにありがとうございます!


今回の記事では、上狛エリア唯一の会場である「松原邸」の様子を少しお伝えしようと思います!
ここを見て松原邸の建物やお庭、作品を楽しみにしてらっしゃる方がたくさんおられることでしょうから・・・
作品以外の部分のようすをたくさん載せたいと思います。



会場とさせていただいています、松原邸は明治34年に建築が始まったお屋敷。
そのなかに5アーティストの作品があちらこちらに並べられています。




縁側の部分に光が入るととっても、とってもきれいです。



これは外から屋根部分


3日は、朝からご近所さんがたくさんいらっしゃいました。
「いつもは立派な門が閉まっているけど、見せていただけるなんて感激です」と、
大喜びでたくさんの方に声をかけていただきました。



さて、作品は来てみてのお楽しみとしまして(笑)
松原邸では、作家のひとり園川さんのワークショップが行われました。



このような園川さんの作品が、松原邸のあちらこちらに在ります。

これは、もともとは紙から出来ています。
生活と美術を結びつけたい!という園川さんの思いがこのワークショップにつながっています。
お子さんにも簡単に作っていただけて、もちろん大人が体験してもとっても楽しいです!










また、松原邸の一室を、木津川アートグッズコーナーにしています!
ここでしか買えないグッズもたーくさん!



ポストカード、小冊子など置いています。


窓に向かって座り、あれこれ吟味するのもとっても楽しいものです。


木津川アートろうそく!ろうそくのつくりかたつき!


その他もたくさん。松原邸アーティスト手作りのグッズがたくさんです。


松原邸へは、JR上狛駅から徒歩10分、
もしくはJR木津駅からバスで行けます。ただし、木津駅から上狛小学校に行きますバスは土日は運行していません。
最終日とその前日の13日、14日は木津川アートシャトルバスが出ます。


詳しくは木津川アート公式HPアクセスコーナーにて!

たーくさんの方々のお越しをお待ちしてます!













コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM