スポンサーサイト

2019.08.07 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    福森創さんの近況

    2012.12.31 Monday

    0
      2012年も終わろうとしています。

      木津川アート2012では、多くのみなさんのご協力をいただきました。
      あらためて、
      「ありがとうございました」!

      これからもこのブログで、木津川アート参加作家さんの個展のお知らせや、
      関係者のトピックなどの告知板として、
      作家さんのバックアップをしていこうと思っています。

      楽しい情報をお届けでき、
      木津川アート情報も随時発信できれば、と思います。
      引き続き、アクセスしてくださいね。


      さて、そんな中、
      福森創さんからのお知らせが届きました。

      福森創さんは、2010年木津川アートに参加、
      八木邸の蔵の中に宇宙を感じさせる空間を展開しました。

      去年約1年のロンドンでの生活を経て、
      現在、実家でもある鹿児島市の「しょうぶ学園」で福祉、陶芸をしながら
      働いていらっしゃいます。

      以前からお話しは伺っていましたが、
      ブログを見てびっくり!
      素晴らしいアートなコミュニティがそこにはありました。

      大阪でその一端が拝見できる機会ができました。
      ご興味ある方は、是非ご覧になってください。
      (ブログを要チェック!)




      みなさん、お元気ですか?
      今回、難波大阪高島屋にてしょうぶ学園の展示を開催させていただくことに
      なりましたので、案内させていただきます。

      福森 創


      Shobu -Our works-

      会場:島屋大阪店6階ギャラリーNEXT  大阪市中央区難波5-1-5

      日程:●1月2日(水)〜1月8日(火)Fun Crafts (クラフト展)

         ●1月9日(水)〜1月15日(火)Fun Nui Project(Nui project 展)

      時間:10:00 〜 20:00
        ※1月2日(水)は 9:30 〜 19:00 まで
        ※1月8日(火)、15日(火)は16:00閉場

      TEL:(06)6631-1101 代表


      鹿児島市の「工房しょうぶ」はモノづくりを通じて障害を持つ方々を支援しています。
      緑豊かな環境の中で、
      彼等が一心不乱に創るモノたちは素朴でピュアな魅力に溢れており、
      生活の中で触れ合うことでわたしたちに愉しさや安らぎ、
      モノを慈しむ気持ちを喚起させてくれる作品なのです。
      様々な素材が織りなす、年月と共に味わいの増してゆく食器類や道具と、
      アバンギャルドな空気すら漂わせる鮮烈な色彩を纏ったNui(縫い)のシャツ。
      二つの世界を何卒ご高覧賜りますようご案内申しあげます。

      福森 伸氏(しょうぶ学園施設長)によるギャラリートーク開催
          ■平成25年1月12日(土) 午後2時から

      福森創さんの在廊日
          ■1月8日、9日



      高島屋ギャラリNEXT
      http://www.takashimaya.co.jp/osaka/event3/index.html#os1052

      しょうぶ学園
      http://www.shobu.jp


      ね?すてきですね。
      年明け早々ですが、私も行こうと思っています。


      さて、2013年、
      心満たされるシーンに、出会いますように。
      みなさまにとってもすばらしい一年になりますように。













      スポンサーサイト

      2019.08.07 Wednesday

      0
        コメント
        コメントする
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL