旧当尾小学校の大掃除 第2回目

さすがに小学校の大掃除は一日で済みません。

一週間経って、第2回が行われました。


最初は何でも整列して、朝礼から。
「よろしくおねがいします〜!」


「おーっ!いくどーっ!」


たった半年なのに、使っていない建物には蜘蛛の巣がはります。




おれっちには、手の届かないところなどないのだ。


私なんてピカピカにするのが好きなんだから!


「私たちも〜!!!!」


「私らは、綺麗になりたいからトイレ掃除するんだもんね〜」


「重たいものはジャイアン頼むぜ」
「誰がジャイアンやねん」



この日もやっぱり「三重中央」の方の協力で、
不要物やゴミを回収していただきました。
本当にいつもありがとうございます!!!


そして、この日一番きつかったのが外回りのみなさん。
9月とは思えない炎天下の中での草刈り。


木陰もない運動場での雑草抜き。
ホントにホントにおつかれさまでした!!



思ったより早くはかどったのは、前回のみなさんのがんばりと、
この日総勢46名の力が結集した結果。


この笑顔!
何をか言わん、美しいかなおそうじ隊!

おっつかれさ〜〜〜ん!



終わって、作家さんやボランティアさんが一緒にお弁当食べたり
おやつをいっぱい食べました。
「どうぞ、よろしくお願いいたします。」


この日作家さんは15名の参加でした。
お掃除したり、自分の展示場所の点検をしたり、
さっそく制作に取りかかる人もいました。

コレは何?


「放課後秘密基地」の針穴チームが
さっそく用務員室でおもしろい実験をしていました。

針穴から映し出された小学校の校庭風景です。
青い空とくっきりと車や人が映し出されています。
すてき!

木津川アート2012では、こんな楽しい実験やワークショップが待っていますよ!
みんな来てね!


終わった頃に降り出したにわか雨。
見上げたら
それはそれは美しい完璧な半円の虹が、
当尾の森に架かっていました。


おしまい








コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM