当尾夏まつりに行ってきたのだ!

当尾夏祭り、行ってきました。
お知らせをあれだけしたのですから、
報告もしなくてはいけませんね。

この日、近鉄沿線では風を伴う大雨だったのですが、
当尾はぜんぜん降りもせず、
陽が落ちると、少し涼しい風もふいていました。

屋台、南陽高校のマジック部のイリュージョン、
演歌の大お姉さんや、若者のライブなどがつづきました。



私たちの出番は、みんなのお楽しみ「大抽選会」の前。
最後の方でした。
いろんな人と挨拶をしていたら、
あれあれ、もうみんな準備してるのね!

ニヤニヤ、へへへ、
ちょっと照れます。



さあ、壇上に上がります。
「小さく前に〜ならえ!」
級長のはやしただしクンが号令をかけます。



「回れ〜、左!」



「作家のなかはしよしゆきクン!」
「ハイ!」

順番にみんなが呼ばれて、手を挙げ大きな声で返事をします。



みんな元気いっぱい!

「かわいのりこさん!」
「ハイ!!!」



そう、河井規子市長も駆けつけてくれました。
チェックのワンピースがかわいい。

「なんか一人、東京から転校してきたお金持ちの子みたいやん」

子どもは、思ったことをすぐ口にするものですから、
何言ってもいいのです。

「虫取り網持っているけど、カールおじさんみたいな小学生もいるよ!」



「みなさん、どうぞ今年の秋、木津川アートをよろしく!」

「気をつけ!礼!」




大抽選会、木津川アートからは、
作家の福田藍さんの作品(大皿)と木津川アートの作品集(2010,2011)を
セットにしてプレゼント。

浴衣を着たかわいい女の子に当たりました!
「木津川アート見に来てね」



スタッフのSさんは、
なんと2等賞のフードプロセッサーをゲット!
なんとくじ運のいい人でしょう。




さてさて、どこまで宣伝になりましたか・・・・。

一人一人をじっくり見ていると、
思わず微笑んでしまいます。

ホント、いい仲間たちです。

当尾夏まつり、笑顔の中でおわりました。 

ランドセルや、黄色い帽子などを貸してくださったみなさん、
飛び入りで参加してくださったみなさん、
作家のみなさん、
そして、
何日も前から準備をしてくださったスタッフのみなさん、
本当にお疲れ様でした!




















コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM