「加茂の昔話」

今日は昼から雨になりました。
しかしそんな雨の中、木津川アートを観に来た方々の人影が、
町を明るくしていました。

加茂エリアでは、モノクロームサーカスの
「木津川アートツアー&12日のためのロケハン」が行われました。
どんなシーンで踊ろうか、と
自分の気に入った空間を探すツアーです。

さて、その集合場所になった「加茂 青少年センター」にしか
売っていない作品があります。

木津川アート2010の出展作家、大田高充さんデザインの
「加茂のむかしばなし」
です。



大田さんは、大仏鉄道遺構横の休耕田で、
セイタカアワダチソウの笠がけを作った作家さんです。

大田さんからのお知らせが届きました。




木津川アートのみなさん、
お疲れさまです。

「加茂の昔話」完成しました!
昨年木津川アート出品するために集めた資料として出会った
西村さんの力作「加茂のむかしばなし」。
西村さんが集められた昔話を僕なりに編み直すことで
小さな話と話が繋がって、一つの「木津川物語」ができたように思っています。
挿絵は「ひとえ」さんというイラストレーターさんにお願いしました。

木津川アートで加茂の風景を体験した人が
その裏側に隠れている風景まで楽しむための
ガイドブックになればいいなと思っています。
是非手に取って見てやって下さい。
加茂青少年センターで手売りしますので
是非遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。


大田高充





加茂青少年センターに行かれましたら、
チェック!です。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM