自転車に乗って〜♪

11月4日(金)、晴れ時々曇り

平日にもかかわらず、今日も多くの来場者を迎えた木津川アート、2日目です。

スタッフは、上狛を効率よく廻るために、
本日レンタサイクルをお借りしました。



ジャジャーン!
西井自転車店さん。
0774-86-3711
上狛エリアの山城JA倉庫展示会場から徒歩3分のところ、
山城支所の職員駐車場から歩いて数分のところにあります。

駅前ではないので、木津川アートにとってパーフェクトな立地とはいえませんが、
それでも自転車だと、上狛エリアと木津本町エリアはラクチンかな。



「こんにちわ〜」
って大きな声で呼んで「は〜い」と返事が返ってくるまで、
ぐるりとお店の中を見学しました。
懐かしい自転車やさんが、そこにはありました。

今日は、上狛エリアだけを自転車でまわりましたが、
平坦で、かなり細い路地だらけのお茶問屋ストリートには、
自転車は、バッチシの交通手段です。



西井さんも奥さんもとっても優しい方で、
木津川アートのスタッフにも「応援してるよ」と声をかけてくださいました。
奥さんは恥ずかしがって写真に写ってもらえませんでしたが、
会話をしているだけで、こちらまで元気になりました。



西井自転車さんは、
たった5台だけですがレンタサイクルをされています。
一日¥1000(保険込みで)
10時〜18時まで(少々遅れてもかまわないそうです)
身分証明書提示。

加茂エリアまでは無理かもしれませんが、
上狛エリアと木津本町エリアを効率よく廻るには、便利そうですね。

明日は、晴れるかなあ。





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ツイッター

KIZUGAWA ART MAGAZINE

公式ホームページはこちら

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM